SEM(PPC)対策Sem marketing

各種インターネット広告から、最適なキーワードを考察し、登録・管理の代行業務を行います。

SEM(PPC)についてabout

SEM対策とは、「Search Engine Marketing」の略語で、検索エンジンからのWebサイトへの訪問者を増やすための手法のこと。
株式会社キャブは、ホテル関連企業様(リゾートホテル・シティホテル・ブライダル会場・ドレスショップ様)のSEM対策を得意分野としており、リスティング広告(検索連動、ディスプレイ広告、リマーケティング/リターゲ ティング広告)運用のサポート・管理サービスを提供いたします。


主な広告掲載先listing
Yahoo!プロモーション広告
(旧Yahoo!リスティング広告、
旧オーバーチュア)
Yahoo!JAPAN(ヤフージャパン)をはじめとした主要提携サイトに広告を掲載し、検索ユーザやコンテンツ閲覧ユーザなどに対して効果的なアプローチを行います。
Googleアドワーズ Google(グーグル)で商品やサービスを探しているユーザに適切なタイミングで広告を表示させることで、関心の高いユーザをお客様のサイトへアクセスさせます。
百度(バイドゥ)スポンサー広告 中国最大の検索エンジン 百度(バイドゥ)によるリスティング広告対策を行います。訪日中国人へのインバウンドマーケティングとして外せない対策となります。

SEM(PPC)対策の流れstep

ヒアリングや競合調査による現状把握をいたします

打ち合わせmeeting

お客様との打ち合わせによって、業務内容や業界用語・ライバルなどをヒアリングさせていただきます。

打ち合わせ

調査結果から最適なキーワード選定を行います

キーワードリストアップおよび広告文作成list up / ad creation

ヒアリングをもとにキーワードをリストアップし、広告文の作成を行います。アンド検索や地域に即したキーワードを考案し、特定の地域だけに広告を出す等の対策が行えるため、無駄なく費用対効果の高い広告が出稿できます。

キーワードリストアップおよび広告文作成

各サービスへの登録から運用まで一括で行います

登録・運用registration / operation

Yahoo!プロモーション広告、Googleアドワーズ、百度(中国)スポンサー広告に対して、出来あがったキーワードリストおよび広告文を設定します。設定をしたあとは日々表示数やクリック率などを確認し、キーワードの追加修正や入札金額の変更などの運用を行います

登録・運用

定期的行う報告から今後の対策をご提案いたします

定期的な報告report

表示回数の多かったキーワード、クリック率の高かった広告文などをレポートにまとめご報告いたします。

定期的な報告
株式会社キャブへのお問い合わせはこちらから